66歳でも肌がツヤッツヤ!夏木マリの美貌の秘密は?

  • 投稿日:
  • by


60代にもなると、どんなに高級なコスメを使っていても、なかなか肌が挽回できなくなってくる年です。

化粧ノリもどんどん悪くなっていき、もはや化粧品の品質の良しあしに関わらず、お肌の土台がもうダメなんだ...ということに、痛い程気付かされるでしょう。

60代になったら何をやってもダメ...と諦めてしまう女性は多いはずです。
しかしそんな中、66歳でも奇跡の美肌を保っている女優さんがいます。
それが夏木マリです。

もちろん、化粧品もいいものを使っているのでしょうが、それにしても肌が綺麗すぎると思いませんか?
とても66歳のお肌とは思えません。
その若さの秘密には、何があるのでしょうか。


○美の秘密は朝にあり?

夏木マリは、起床したまず、水を飲む習慣があります。

水を飲んだ後は、りんごを皮ごと食べて酵素を取り入れます。
しかし、何種類もの酵素をとるのがいいわけではないため、1種類に限定しています。

りんごジュースを飲んでいたこともありますが、年齢的にも「噛む」ことが大切だと気づき、ジュースではなく、皮つきのりんごを食べるようにしたと話しています。


○オリーブオイルin豆乳

肌が美しい夏木マリですが、美肌維持のために、毎日継続している習慣があります。
それは、豆乳にオリーブオイルを数滴たらして飲むことです。

豆乳はタンパク質が豊富なので、吸収率の高い朝に飲んでいます。
オリーブオイルはビタミンEが豊富で、若返りの油でもあります。
アンチエイジングとして毎日飲んでいると、若さが保てるようです。

○クレンジングと保湿にこだわる

スキンケアで気を配っていることは、クレンジングです。

メイクはクレンジングでしっかり落とします。
このクレンジングが、「スキンケア」にもなっていると言います。
60代にもなると、肌もなかなか再生されなくなってしまいます。
そのため、メイクは必ず落としきってから寝るようにします。

お肌の最大の敵は乾燥なので、パックをして乾燥対策もしています。

朝、フェイスマッサージをしてから美容パックをして、シャワーを浴びます。
朝に美肌タイムを確保しておくことで、驚くほど肌が生き生きしてくるようです。

フェイスマッサージは毎日の習慣になっているようで、このマッサージがなければ一日は始まらないようです。

確かに、フェイスマッサージをすることで顔の血流も良くなり、新陳代謝も上がりますよね。
代謝が上がれば肌の調子も整ってくるでしょう。
若い頃と比べて再生能力は劣りますが、それでも何もしないよりはいいです。

肌の血行は、常に良くしておくといいのですね。