41歳の松たか子が綺麗すぎる!あの透明感の秘密は何?

  • 投稿日:
  • by

松たか子は現在41歳。
ディズニー映画「アナと雪の女王」の、エルザの声で活躍しましたよね。

40代になった松たか子さんですが、相変わらず肌が白くて透明感があります。
結婚も育児も経験されていますが、とてもアラフォーとは思えません!

昔と今も変わらない美貌を保っていられるのはどうしてなのでしょうか。
ここでは、松たか子の美と若さの秘密について迫ります。


○ストレッチが大好き!

松たか子は、ストレッチするのが大好きです。

ストレッチ器具が自宅にあり、時間を見つけてはリンパマッサージをしています。
舞台でちょっとした待ち時間がある時も、ストレッチボールを使ってこまめにストレッチをしています。

特にリンパにあてるように意識して、コロコロマッサージしています。

ストレッチボールでリンパを刺激することによって、血流も改善し、むくみや基礎代謝が向上するようです。

ストレッチボールを使っている女性芸能人は多く、他にも中谷美紀さんなどがいます。

皆さんも、ぜひ取り入れてみてくださいね。


○体を冷やさないようにする

松たか子は、日常から体を冷やさないように徹底しています。
温かいお茶を飲む、レッグウォーマーを履くなどして体温を高くしています。

体を温めてくれる食品で代表的なものと言えば生姜ですが、松たか子は一年中常備しています。


○松たか子の食生活

松たか子は美しいですし、健康的です。

美容と健康は食生活でも左右されるものですが、普段どのような食生活を送っているのでしょうか。

松たか子は食べることが大好きなので、過度なダイエットはしません。

特に毎日飲んでいるというのが、「グリーンスムージー」です。

グリーンスムージーには野菜やフルーツのエキスがたっぷり含まれているため、ビタミンが豊富です。

そのため、美肌促進にもなります。

肌が白くて綺麗な松たか子の肌は、毎日飲んでいるグリーンスムージーの影響もあるのかもしれませんね。

ちなみにグリーンスムージーには、りんご2個と小松菜を入れて朝食に飲んでいます。
ビタミン以外にも食物繊維も豊富なので、免疫力が向上して風邪予防になりますし、便秘も改善します。

その他でも、松たか子は風邪防止のためにお茶を飲む習慣があるようです。
温かいお茶を飲んで、体が冷えないようにしています。

ここぞ!という時には馬肉を食べてパワーをつけるそうなので、肉を食べるのも抵抗ないようです。

ちなみに馬肉を食べる時は、港区で有名な鉄板料理屋「田谷」に行って食べるようです。