永遠のアイドル?松田聖子が細くて美肌すぎる!若さのポイントは?

  • 投稿日:
  • by

現在56歳の松田聖子ですが、いまだにアイドルのような可愛らしい雰囲気がありますよね。
50代にもなると女性らしさが減退していき、しわやたるみも増えてくるのが当たり前ですが、松田聖子は、あまり老けません。

50代でも愛らしくいられるわけ、色白で美肌の秘密、細い体型はどこから来ているのか、探ってみました。

○ヘルシーな飲み物をよく飲んでいる

松田聖子は、朝からリンゴ&にんじんジュースを作って飲んでいます。
休憩の時は、リラックス効果が期待できるカモミールティーというハーブティーを飲みます。

朝にリンゴとにんじんで作ったジュースを飲むというのは、美肌対策にもなります。
元々肌が綺麗なのでしょうが、起きがけにりんごとにんじんのジュースを飲むのも美肌の秘訣なのでしょう。


○食生活は和食中心?

松田聖子はとにかく体が細い!

ハードなダイエットでもやっているのかというと、そこまできつい食事制限はしていません。

しかし食生活は和食を中心にしています。
お肉をメインとした洋食は、あまり食べません。

和食は洋食よりも野菜を多く使い、栄養バランスがいいです。
基本的に洋食よりも低カロリーですし、油脂を大量に使ったメニューが少ないため、とてもヘルシーです。

余計な油をとりすぎないで済むのも、和食中心の食生活だからでしょう。

松田聖子はきっと、おやつに甘いものは食べないのだろうと思っていたら、意外にも、スタッフと一緒に食べることがあると言います。
クッキーやプリンが好みのようです。


○トレーニングは欠かさずしている

松田聖子は、筋肉トレーニングやストレッチを毎日欠かさず行っているとのことです。
だからあれだけ細い体をキープできるのでしょう。

汗をかくことで老廃物も排出され、デトックス効果が高まると言われています。

松田聖子は、トレーニングやストレッチで基礎代謝を上げ、体を温めることによって、美容効果を高めています。
運動は脂肪の燃焼だけでなく、美肌にも効果的です。

56歳になってもアイドル時代のようなスリムな体型でいられるのは、年齢に負けず、毎日トレーニングを積んでいるからかもしれません。

年齢的にも、毎日トレーニングをするのは大変なはずです。
そこを、毎日欠かさずトレーニングを続けるという努力が、松田聖子の美貌を支えているのでしょう。