アラフィフでも美しすぎる!奥菜恵の若さの秘密

  • 投稿日:
  • by

清純派女優として20代の頃から活躍している奥菜恵さん。

現在49歳ですが、まだ少女のように無邪気な面影が残っていて、可愛らしくて若々しいですよね。
30歳の年下男性と3度目の結婚をしていますが、意外でもありません!

私もつい最近、某バラエティ番組にゲスト出演している奥菜恵さんを拝見したのですが、年齢を重ねて大人の女性の雰囲気であるものの、目が大きくて肌が白いです。

20代の頃は少しポッチャリしていましたが、今は引き締まったのか顔が小さく、可愛いから美人系になったと感じました。

そんな奥菜恵さんは、とてもアラフィフには見えないくらい心身ともに潤っているように見えますが、美魔女でいるためにがんばっていることは、何かあるのでしょうか?


○体型を維持するためにしていること

年齢と共に代謝も落ちてくることからも、ジョギングを日課として、基礎代謝を良くしているとのこと。
日々ストレッチやダンベル体操をやって、体を引き締めているようです。
定期的にジムに通い、1時間かけてランニングやストレッチ、ヨガをしてデトックスしています。
20代の頃と比べると痩せて顔も小さくなったように見えますが、それは日々の運動にあるのかもしれませんね。

妊娠して20キロも体重が増えてしまったようですが、出産後すぐに骨盤矯正を受けたため、
体重はストンと元に戻ったようです。


○健康法はゲルマニウムと下駄にあり?

奥菜恵さんは意外なことに、健康法として下駄を履くようにしていると言います。
そしてゲルマニウム温浴器も健康グッズとして購入。
ほぼ毎日朝と夜にゲルマニウム温浴をしています。


○食生活は野菜をたっぷり!

奥菜恵さんは、おうちでは野菜をたくさんとれる料理を作ると言います。
お子さんからも料理がおいしい!と絶賛されるほどの腕前です。
健康的で美容にも良い料理をアレンジして、独自のレシピがあるようです。
例えばシソとごま油を使った低カロリーパスタ。

納豆には白ネギを添えて健康効果アップ。
カツオのたたきには玉ねぎのスライスを添えて野菜をプラス。

蒸鶏には青ネギとおろしにんにく。
さまざまな料理に黒酢をかけてダイエット、美容に役立てているようです。

根菜や生姜をたっぷり使った暖かいスープもお気に入りのようです。
奥菜恵さんは、このような野菜をたくさん使った健康食で、外側だけでなく、内側からも美しくいられるのかもしれませんね!