教えて!沢尻エリカの若さの秘訣!意外とシンプルだった?

  • 投稿日:
  • by


沢尻エリカさんと言えば、美白美肌でメリハリのついた女性らしい美ボディで、30代になった今でも美しくて若々しいですよね!

肌も相変わらずマシュマロのように白くてふっくらしていて、ツヤやかです。
どのようにその肌を若々しく保っているのでしょうか。

美を維持するためにもさまざまな美容法にストイックに取り組んでいるようなイメージがありますが、リサーチしてみると、意外と沢尻エリカさんが実践している美容法はシンプルでした。

普段の生活で気を付けていることは、バランスの良い食事と適度な運動、自然の中でデトックスすることだそうです。

都会で働いていることからも、リセットするために自然の中に身を置くと心身ともに洗われると言います。

こんなシンプルなこころがけが、沢尻エリカさんの若さと美を保ってくれているのですね!

○沢尻エリカのスキンケア

女優さんなので、肌にもよっぽど気を使っていそうですよね!
しかし、スキンケアについても沢尻エリカさんが日頃気を付けているのはシンプルなことばかり。

・保湿ケアを欠かさない
・メイクをきちんと落としてから寝る
・よく眠ること
・化粧水と美容液を使って基礎化粧
・乾燥しやすい目元や口元は油分を追加して重点的に保湿ケア

大人女子にとっては当然と言えば当然の行いですが、毎日続けることがいかに重要なことか、20代後半になって気づき、大切にするようになったと言います。

一日でも怠ってしまうと、翌日は肌に不調が出てしまうようです。
口元や目元の丹念なケアを継続することによって、いつ見ても美人で美しい肌質なのでしょう。

○ストレスがたまった時は...

ストレスはお肌や体、心に良くないだけではなく、老けにもつながります。
しかし沢尻エリカさんはストレス解消がとても上手。

激しく落ち込んでしまった時や元気が出ない時は、お肉を食べてスタミナをつけると言います。

落ち込んだ時は家から外へ出ず、寝て忘れるようにすると言います。
あっけらかんとした性格も、若さの秘訣なのでしょう。


○適度な運動

今でこそ適度な運度は、美容面だけでなく健康面にもいいとして周知されていますが、沢尻エリカさんも適度な運動をこころがけているようです。

だからこそ、20代のような抜群のスタイルを維持できているのでしょう。
といっても沢尻エリカさんは、ただスタイル維持のために運動しているのではなく、体力をつけるためにも運動しているようです。

芸能活動では体力もなければ務まりませんよね。

運動で体力を養っていることも、若く見える秘密なのでしょう。