31歳のママに見えない!紗栄子がいつまでも若い秘密

  • 投稿日:
  • by

30代に突入しても、相変わらずのベビーフェイスで肌も美しい紗栄子さん。
その変わらぬ美貌や若さの秘密には、何があるのでしょうか?


○肌がいつまでも美しいワケは「保湿」にあり?

紗栄子さんと言えば、芸能界の中でも肌がとてつもなく美しいと有名です。
共演したことのある女優さんからも、「少女のようなお肌」、「あんなに肌が綺麗な人は出会ったことがない」と絶賛されるほどです。

それだけお肌の綺麗な紗栄子さんだからこそ、スキンケアについてのアドバイスも説得力があるのですよね。

元々肌が綺麗で、肌トラブルなんて0だと思いきや、紗栄子さんは元々乾燥肌のようで、きちんと対策していなければ粉がふいてしまうほどのこともあるでしょう。

お肌の油分が元々少ないため、オイルを使ったスキンケアはマストのようです。
いつ見てもお肌がプルプル潤っているように見えるのは、ひょっとしたらオイルケアのおかげかもしれませんね!

ちなみに紗栄子さんが日常的に使っている美容オイルは、「ボアトアビジュー アルガナイト エッセンスオイル リフティング」というオイルのようです。

オイルをつけてからスキンケアをすると、さらに浸透率が高まって、ふっくらとした美肌がキープできます。

30代に入ると目元や口元は特に乾燥しやすいため、化粧水のオルビス アクアフォース エキストラローションを使ってケアしているとのこと。

オルビスは学生さんでも買えるほどお手頃価格なので、真似しやすいですよね!

安いながらも角質層深部まで潤いを補給してくれるため、目元や口元の乾燥が気にならなくなると言います。


○毎週ジム通い

子育てや芸能活動で忙しい日々の合間をぬって、紗栄子さんは毎週ジムに通って体を鍛えています。

その中でも特に力を入れて鍛えているのが、胸鎖乳突筋です。聞き慣れない胸鎖乳突筋という言葉ですが、これは首の横にある筋肉の事で、この部分を鍛えると首周りがしなやかで美しく見えるようです。

リンパの流れも改善して、むくみ解消&美肌効果が期待できるみたいですよ。
見習いたいですね!


○ホットクレンジングゲルで毛穴汚れまでスッキリ除去

紗栄子さんは美容成分が入ったメイク落としを使って、ホットクレンジングをしています。
美容成分がたくさん配合されているメイク落としなので、一日のメイク汚れをしっかり除去しながらも、毛穴の黒ずみまでしっかり取れて、モチモチとした美肌が手に入ると言います。


31歳のママには見えない紗栄子さん。
芸能界の中でも肌の美しさはトップクラスです。そんな紗栄子さんの若さの秘訣を、ぜひあなたも実践してみてくださいね!