30代でも20代のように若々しい!石原さとみの美の秘訣とは?

  • 投稿日:
  • by

女優さんの中には、年齢を感じさせず20代かのように若々しい女性がたくさんいますよね。

今回はその中でも石原さとみさんの若さの秘訣について語ります。

ぜひご参考にしてみてください。

 

○石原さとみの若狭の秘密は8つあった!?

石原さとみさんが30代になってもあれだけの美貌を保っていられるのは、やはり日々のスキンケアや努力が隠されているのでしょう。

それでは石原さとみがどのようなケアをして若さを保っているのかというと、次のようになります。

 

・半身浴

・保湿、クレンジングをしっかりする

・食事中はよく噛む

・足のエクササイズをする

・白湯を飲む

・野菜中心の食生活

・おやつにはナッツ

・デザートは果物

 

目元のメイクを特に重点的にクレンジングすることと、顔全体の保湿を怠らないようにすることに力を入れています。

スタイルを維持するためにも日々欠かさずにストレッチをしています。お風呂は熱いお湯ではなくぬるま湯で半身浴しているとのことです。

普段からヒールを履くことが多いのですが、つま先ではなくかかとに重心を置くことによって脚を鍛えているようです。

 

○石原さとみといったらウルつや肌

石原さとみさんのお肌はいつ見てもツルンと潤っていて綺麗ですよね!

毎日気を付けてスキンケアしているのでしょう。

具体的にはどのようなスキンケアを行っているかというと、次のようになります。

 

・帰宅後すぐにクレンジングする

・入浴後は濡れたままオイルを塗る

・化粧水をたっぷり浸透させる

 

スキンケアにおいては何より「保湿」を重要視している石原さとみさん。保湿不足はさまざまな肌トラブルの原因になるということで、保湿を大事にしているからこそ石原さとみさんはいつも肌が綺麗で健康的なのですね!

 

化粧水がもう入りきらない!というところまでパッティングしながら保湿するのです。

最後にクリームをつけて水分を飛ばさないようにふたをします。

 

○リラックスする時間を大事にしている

ストレスは美容の大敵というくらいなので、石原さとみさんはリラックスする時間をとても大切にしています。

 

例えば親友との時間。最近お気に入りのリラックスタイムは、親友の子供に会いに行くことだと言います。

自分自身に戻れる感じがして、無理のない時間だといっています。

気のおけない友達や家族に会ってリラックスする時間で、日頃の疲れを癒しているのですね。

ストレスフリーに近い生活を送っていることも、石原さとみの「若さ」の秘訣なのかもしれません。