肌年齢19歳の綾瀬はるかが若すぎる秘密

  • 投稿日:
  • by

綾瀬はるかさんと言えば、CMやドラマ、映画でも引っ張りだこの女優さん。
演技力も素晴らしいですが、肌の美しさや30代と感じさせない若々しさにも魅了されてしまいますよね。

特にきめ細かな肌です。世間でも芸能界でも、綾瀬はるかの肌が綺麗すぎる!というのは有名な話。

肌年齢はなんと19歳だとか。見た目の印象は肌質によっても左右されてくるので、綾瀬はるかさんが若々しいのも納得ですよね!

それでは、その美しさや若さを維持するためにも、何か努力していることはあるのでしょうか?

インタビューでは「たいしたことはやっていません」と答えつつ、中身を聞いてみるとたいしたことないと言っていた割に、たくさんのポイントがありました。

ここでは特に主要なものを3つご紹介します。


○CMで自身が宣伝している「SK-2」を使用

綾瀬はるかさんはCMでSK-2のイメージキャラクターに起用されていますが、実生活でも使っているようです。

一日の終わりにメイクをきちんと落とし、洗顔後は化粧水をたっぷり使って保湿します。
化粧品は年齢肌をサポートしてくれるSK-2を使ってケアしています。
SK-2を使えば綾瀬はるかさんのようなプルプルに潤った肌が目指せそうですよね!

○スタイル維持のために40分のウォーキング&筋トレ

20代の頃はスリムでも、年齢を重ねるうちにぽっちゃりしてきてしまう女優さんも多い中で、綾瀬はるかさんは30代でもいまだにほっそりしてメリハリのある美しいスタイルを維持しています。

そのスタイル維持の秘密は、仕事の運動にあったようです。
綾瀬はるかさんは仕事後、すぐにスポーツウェアに着替えて40分ほどウォーキングをするようです。

その後は筋トレするなど、有酸素運動で脂肪を燃焼しているとのこと。
だからいつでも無駄な脂肪のないしなやかなスタイルなのですね!

○グレープフルーツと豆乳、一日3リットルの水

綾瀬はるかさんがお肌のために食事で気を付けていることは、果物や野菜を中心に食べることです。

特にグレープフルーツと豆乳はお気に入りだとか。
驚くのは一日3リットルの水を飲むことです!
モデルさんでも一日2リットルの水を飲む人が多いですが、3リットルというのはあまり聞いたことがありませんよね!
お腹大丈夫~?と心配ですが、きっと習慣になっているのでしょう。

外側からだけでなく、内側にもたっぷり水分を補給しているため、いつでも潤った若々しい肌をキープできるのかもしれませんね!

見習いたいものです。