櫻井翔、オン・オフの両方見せられるのは嵐のメンバーくらい!?

  • 投稿日:
  • by

嵐の櫻井翔が出演する花王「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」の新しいCMが、9月6日から放送開始されることがわかりました。

○櫻井翔にとってオンしてオフしてほしい人って誰?

めぐリズム 蒸気でホットアイマスクのオン&オフというテーマにちなんで、櫻井翔は「ONしてOFFしてほしい人」を聞かれました。

櫻井翔:「自分のONの時を見てるのは、嵐のメンバーぐらいしかいないですからねぇ。
逆を言えばオフも見てるんですが、メンバーくらいですかねぇ。」

と、メンバーだからこそオープンにしていることを明かしました。
メンバーだからこそ距離感が近いのでしょう。

今回の新CM「寝る前スマホ」篇では、寝る直前までベッドでスマホを使い続ける女性のスマホの画面の中に、櫻井翔が登場するという設定です。

櫻井翔が、「ね~もう遅いよ。明日もあるんだし、そろそろオフしよ!」と促します。

「デジタルつながり」篇では、仕事中は移動中でもパソコンやスマホを使い続けるサラリーマンに、またしても櫻井翔が画面から、「しっかりオフする時間も大事だよ!」と声をかけて一緒に和む様子が描かれています。

現代は日々スマホに依存しっぱなしの人が多いですが、これについて櫻井翔は、
「つい最近も、サッカー観戦で仲間と集まっている時でも、別のところで試合を見ている仲間から、やれゴール入っただの、受け止めただの、スマホからすごい勢いで連絡が入ってきましたもん!」と、自分の生活でも共感できる部分があることを明かしました。

「自分のいる空間と、スマホやテレビが常につながっているというのを日々感じます。」

現代人とスマホは切っても切れない関係にあると言えますが、嵐の櫻井翔も同じようですね。

嵐の中でも仕事に生きるイメージの強い櫻井翔ですが、このCMで女性やビジネスマンに語りかけているように、櫻井翔自身にもスマホから離れてオフが必要かもしれませ