嵐の二宮和也&伊藤綾子、櫻井翔&小川彩佳アナの報道は後追いNGになった?

  • 投稿日:
  • by

嵐メンバーの最近のスキャンダルと言えば、嵐の二宮と伊藤綾子の婚前旅行かと思われる報道、そして櫻井翔&小川彩佳の破局報道に加え、櫻井が21歳の女子大生と交際しているという噂です。

しかし、本当はもっとネタを持っているのに言えない芸能記者もいるよう。
実は嵐のこの2人のスキャンダルは後追いが事務所から禁止されたとか...。

○櫻井翔と小川アナの別れは本当

櫻井翔と小川アナは、世間からも真剣交際として応援されていただけに、破局報道が飛び出した時は残念に感じた人たちも多かったのではないでしょうか?これが発覚した時、ジャニーズ事務所も実は半分認めていたのです。しかしなぜか後追い禁止...。どうどうと破局したことについて触れたい記者もいるはずです。どうして破局に至ったかなど、真相を握っている記者もいるでしょう。


○櫻井翔の新恋人が世に出てしまうことを守ってる?
小川アナと別れてから、櫻井翔が交際していると噂されているのが現役21歳の美人女子大生です。事務所が後追いを禁じているのも、一般人である女子大生の素性が世に出てしまうのを阻止するためとも言えます。しかしすでにネット上では、お相手の女性の進路や学校についてもとやかかく書かれてしまっているよう。


○ジャニーズが大きく変化したのか?
考え方によっては、ジャニーズが小川アナとの交際に反対し、別れに至ったのでは?という道筋も見えてきます。しかし、別れさせるというのは従来のジャニーズ事務所のやり方。
後追いを禁じているあたりは、本人たちの意思を尊重し、うまく事務所が交際をカバーする姿勢なのではと、良心的な一面もみられます。かつてはあまり後追い禁止というのはありませんでした。大きなスキャンダルでも明るみになってしまっていたジャニーズの騒動。最近は特に、ジャニーズアイドルが犯罪めいたことをしでかすことも目に余り、事務所側としてもさすがに暴露されたらまずい...と、お金を積んででも真実を隠そうという手段に突入しているかのように見えます。

ジャニーズアイドルの交際に気をつかうようになったのは、ジャニーズ事務所の大きな変化とも言えるでしょう。

また、昔はどのような手段を使ってでもジャニーズアイドルの彼女をつぶしていましたが、実はジャニーズ事務所は「普通の企業」を目指しています。そのため、企業の危機管理に対しても敏感です。