あの大野が松潤をバカ呼ばわりしてキレた!その背景には松潤への嫉妬もあった?

  • 投稿日:
  • by

穏やかで優しい人柄で知られる嵐・リーダーの大野ですが、珍しくマジギレ寸前の場面に遭遇!

事件があったのは7月5日に放送された「VS嵐」。
今シーズンの月9ドラマ「絶対零度ー未然犯罪潜入捜査ー」チームを招待してゲームを行いました。

○伊藤敦はリップクリームがないとダメ

ドラマのタイトルにちなんで、「自分が絶対~してしまうルール」を聞かれた伊藤淳史は、リップクリームを持ち歩くことだと明かします。

しかも伊藤はリップクリームならなんでも良いわけではなく、決まったお気に入りのリップクリームがあるとのことです。

もしもうっかり家に忘れてきてしまった時は、取りに戻るくらい必需品です。
この伊藤の女子力の高いような回答に反応したのが、なんとリーダーの大野。

リップクリームにこだわっているのはどうやら伊藤だけではなく、大野も同じでした。
大野もまた、リップクリームを持ち歩く習慣があり、衣装のポケットにはいつもリップクリームをこっそり入れているというのです。

持っていないと唇がカサカサになってしまうため、常にそばにないと落ちつかないのです。
唇の乾燥を防ぐためにもこまめに塗っているようですが、大野にとってはお守りのような役割も果たしているのです。

○松潤「唇なめときゃいーじゃん!」に大野がまじギレか?

メンバーの中には、このようなこだわりを全く理解できないメンバーもいました。
それは嵐の中で最年少の松潤です。大野との年齢差は3つ。

大野に向かって「いいじゃん!なめときゃ。かさついてもいいじゃん。別に何がイヤなわけ?」と、リップクリーム主義に反論します。

これに対して大野は、「なめたらもっと乾くんだよ!ばみちいちぶでか!」とバカ呼ばわり。
さらには「おまえにはわかんねーんだよ!」とまで。

温厚な大野が今回松潤に対してキレたのは、嫉妬も裏に隠れているのではないか?という見方もあります。

大野は昨年「世界一難しい恋」や映画「忍び」など、大活躍した1年だったにも関わらず、今年は他のメンバーと比べてソロで活躍するシーンが少ないです。
一方で松潤は昨年から引き続き、単独で活躍するシーンが多く、主演作が続きます。

大野が今回、ささいなリップクリームのことで松潤にバカ!といったのは、仕事量の違いへの嫉妬も背景にあったのでは?とも考えられます。