嵐・相葉雅紀、広末涼子と連ドラで共演か?舞台は動物病院?

  • 投稿日:
  • by

相葉雅紀がドラマで広末涼子と共演することがわかりました。
ドラマのタイトルは「僕とシッポと神楽坂」で、主役は相葉雅紀、ヒロインに広末涼子がキャストされています。

相葉ファンとしては、待望の新ドラマなのでは?
キャストが豪華なところにも注目。


○「僕とシッポと神楽坂」の見どころは?

「僕とシッポと神楽坂」は、朝日系連続ドラマで、10月から金曜の23時15分から始まります。
ヒロインである広末涼子は、女手一つで一人息子を育てる動物看護士を演じます。

東京の神楽坂にある動物病院を舞台に、主人公である獣医師のコオ先生と親しまれている高円寺達也(相葉)と、固い信頼で結ばれている動物看護士が、加瀬トキワ(広末涼子)となります。

広末の役どころは、優しくも強い女性で、大きな秘密を抱えている少しワケありのお母さんです...。

○すでに撮影は始まっている?

すでに撮影はスタートしていて、広末は「コオ先生は気遣いさんで優しくて動物好き。
まさに相葉さんのイメージにぴったりだと思いました。」
と、広末は語ります。

その一方で手術シーンや命に向き合う場面では、男っぽい一面を見せるなど、そのギャップも魅力の一つです。

思わずキュンとしてしまう人もいるでしょう。

相葉雅紀は、昨年意外にも視聴率が伸び悩んだ4月期のフジテレビ系ドラマ「貴族探偵」以来、初めてのドラマとなります。

ファンとしては、貴族探偵よりも視聴率が上がってほしいと願うのではないでしょうか?ドラマの中で、相葉と広末がどのような掛け合いをみせてくれるのか楽しみな他、演技力にも注目です。

広末と相葉は今回が2度目の共演となりますが、コオ先生とトキワさんがどのような関係に発展していくのか、こうご期待といったところですね!