嵐・二宮和也、大野を激賞!「結局なんでもできちゃう」

  • 投稿日:
  • by

嵐の二宮和也が自身のラジオ番組で、大野智が船舶免許を取得したことについて触れました。
嵐の冠番組でもある嵐にしやがれの企画、「大野、船を買う」で、自分の操縦する船で海に出てまぐろを釣りたいといっていた大野。

そんな夢を叶えるためにも船舶免許を取得したようです。
そんな大野は、実は代の勉強嫌いでもあります。番組でも弱気な発言を繰り返していました。
しかしながら、先月放送された嵐にしやがれでは、実技試験をクリアし、学科試験でも満点まであと20点だけという高得点をマークします。

二宮がパーソナリティを務めているラジオ番組「BAY STORM」では5月27日、リスナーから大野の資格取得についての便りが届きました。

合間に勉強している姿はありましたか?という質問に対して二宮は、結構勉強していましたよ。とコメントします。

さらに、その場にいたスタッフに対しても「してたよね?」と同意を求めますが、ハッキリとした回答は返ってきませんでした。
「みてないの?嘘でしょ?大野君が見えてないってこと?」と驚きの様子を見せました。

二宮:「大阪とかコンサート中とかもドリルみたいなのやってたよ!」

帰宅後も勉強していたかどうかについては、怪しすぎるという声がありました。
「結局そういうことなんでしょうね。大野君なんでもできちゃうから」と、大野の天才ぶりをアピールしました。

実は船舶の資格は大野の初めての資格。「大人になったねぇ」と、二宮も祝福しました。
このエピソードをきいてファンからは、「やっぱり大野君、すごくがんばっていたんですね!

「大野君をベタ褒めする二宮君が好印象!」
「いつかメンバー全員で海に出てほしいな~」と、明るいコメントが届きました。

○二宮の選曲は「ファイトソング」

このメッセージの後の選曲は
「ファイトソング」。

嵐が作詞し二宮が作曲した曲で、がんばる人にエールを送る応援ソングで、まさに今回のエピソードにもぴったり。