嵐 二宮和也がトキオの国分太一に見せた飾らない姿とは?「ビビット」で2人の意外な関係性が発覚!

  • 投稿日:
  • by

5月25日、嵐の二宮和也が、朝のニュース番組であえる「ビビット」にゲスト出演しました。登場したのは「月刊太一」のコーナーで、今回が初登場。

 

ジャニーズ事務所の先輩でもあるトキの国分太一とホームセンターのロケに行き、仲良しな姿を見せました。

 

プライベートではとことんインオアな二宮なので、おうちで便利に過ごせるようにと、お掃除グッズや料理アイテムを国分が紹介していきました。

 

二宮は番組の途中で子犬と戯れるシーンや、菜園マニアの国分がししとうの苗を作って二宮にプレゼントするなど、和やかなシーンも見られました。

 

○二宮と国分は17年前にも共演していた?

 

実は二宮と国分は、17年前に放送されていた「USO!?ジャパン」でも共演していました。

その時の放送では、国分が心霊スポットのロケに怯える姿が出ていて、タッキー&翼、二宮など後輩がいる中で国分が尻ごみする姿が印象的です。

 

淡々としていて何事にも冷静なイメージのある二宮ですが、国分との付き合いも長く、仲良くしているとのこと。

 

二宮はジャニーズの先輩の中でも、国分と食事に行く回数が圧倒的に多いといいます。

家に遊びに行くほど仲良しで、国分からも、「俺の事先輩だと思ってないでしょ?」と言われていました。

 

これに対して二宮も、「もはや思わなくなってきた」と素直に回答します。

2人が会う時は、二宮が都合の良い日程を提示し、それに国分がのっかって予定を組んでいるといいます。

 

今回の放送では、二宮の両親についての話題も出てきました。

二宮の両親は料理評論家・服部幸應が理事長を務めている服部栄養専門学校で、教師と助手をしていたようです。

 

普段おうちで食事することの少ない二宮が、調理器具を試すために野菜を切っていたのですが、その手つきはかなり慣れた様子でした。両親の血を引いた器用さが伺えます。