嵐で一番のクリエイター大野がついおうちに泊めてしまった相手とは?

  • 投稿日:
  • by

嵐の中でも大野は随一のクリエイターで、歌やダンスの才能も抜群。
芸術家としてもジャニーズアイドルとしても器用にこなしているにも関わらず、気取ったところがなく、素朴で控え目。

大野の神対応や才能を評価する芸能人は多く、ジャニーズの後輩にあたるHey!Say!JUMP・知念侑李をはじめ、俳優の小栗旬、菅田将暉も大野のファンだといいます。

天然でつかみどころのないアンニュイなキャラクターのせいか、嵐の中でも一番プライベートが見えてきません。
そんなミステリアスな一面も、大野の魅力の一つでしょう。

○大野の家には誰も入ったことがない?

2009年頃のこと、大野のおうちには誰も入ったことがないと言われていた時期がありました。
嵐のメンバーでさえ知らなかったそうです。
そんな大野のおうちに初めてあがり、泊り込んだというツワモノがいました。
それが、NEWSの加藤シゲアキです。年齢差は7こ。

おうちにあげてもらうまでの関係には、相当な時間を費やしそうなものですが、なんとすぐにも意気投合。お泊りまで時間はかかりませんでした。

○共通の趣味が二人の距離を縮めた

どうして加藤シゲアキが大野の心をすぐにも開けたかというと、共通の趣味である「釣り」です。

それまでは仕事で挨拶する程度だったのが、釣りが共通の趣味だということを知った二人は、一緒に釣りにいく仲にまでなります。
そしてお泊りする中にまでなったというのです!

大野は2008年と2015年の2回、個展を開いて2冊の作品集を出版しています。
個展の前売り券は早くもソールドアウト。
上海でもオープンし、クリエイター・大野智の名前がアジアにも広がっていったのです。
これに提供されたのが、加藤シゲアキです。
大先輩で超売れっ子の大野が、アイドルの枠に捉われない行動を起こしたことに背中を押されて、小説を書き始めたといいます。

加藤シゲアキの出版大成功の背景には、こんな事情があったのですね!