【松本潤主演の「99.9刑事専門弁護士 SEASON2」の視聴率が好記録をマーク!】

  • 投稿日:
  • by

嵐の松本潤が主演した「99.9刑事専門弁護士 SEASON2」が、ついに終わっちゃいましたね!

 

どの回も高視聴率をマークして、安定的な人気ぶりを発揮したこのドラマ。

 

○「99.9刑事専門弁護士 SEASON2」、最終回も絶好調!

TBS系で3月18日(日)、嵐の松本潤(34)主演の日曜劇場「99.9刑事専門弁護士 SEASON2」が最終回を迎えました。

 今回の最終回で、嵐に関するネタも盛り込まれたがファンの間でも話題となりました。

 

○99.9刑事専門弁護士 SEASON2に盛り込まれた嵐の小ネタって?

 このドラマで松本潤が演じるのは、斑目法律事務所の弁護士・深山大翔です。

ドラマの中で度々飴を食べるシーンがありますが、最終回で登場した飴は、緑のパッケージには、「辛さ10倍! 青糖辛子 AOTOGARASHI TOHKON」、赤色の飴のパッケージにも「糖辛子 TO-GARASHI TOHKON」と書かれていました。

 アルファベットの色、字体が書き分けられ「ARASHI」がわかりやすく印字されていました。

この文字に敏感に反応した嵐ファンもいたのではないでしょうか?

 

○99.9刑事専門弁護士 SEASON2で登場した「糖辛子 TO-GARASHI」って?

 「糖辛子 TO-GARASHI」の飴は、2016年6月19日に放送された第1期にも登場しました。

ツイッター上では、「シーズン1に続いて最終回で嵐ネタを入れてくれて泣ける!」、「最終回でついにきた! TO-GARASHIありがとう!」など、嵐ファンの喜びの声が届いています。

 さらには、劇の中最後で登場したあけぼの新聞の中に、嵐のメンバー二宮和也が主演し、4月22日から同系で放送される後続の日曜劇場「ブラックペアン」の紹介についても記載されていたのです。

 

皆さん気付きました?

 

次回ドラマの予告までチラっと新聞に掲載した小ネタをはさむなんて、工夫していますよね。

 

嵐に関係する小ネタがちょいちょい出てきて、最終回では今まで以上に楽しめたのではないでしょうか?

嵐ファンからは喜びの声が届いています。