【あのドケチな二宮が後輩に豪華な誕生日プレゼントか?】

  • 投稿日:
  • by

普段からお財布は持ちあるかないと公言している二宮。
世間一般的にも「ケチ」というのはよく知られている二宮の特徴です。

そんな節約家のイメージが固定化している嵐の二宮和也。
ファッションへのこだわりも特になく、「いつも同じ服を着ている」というエピソードも、ファンの間では有名な話です。

○可愛がっている後輩には気前よく誕生日プレゼント?

そんなケチなイメージの二宮ですが、後輩のジャニーズJr.・西畑大吾には気前よく誕生日プレゼントを渡したというエピソードがあります。

そのプレゼントの気になる内容については、二宮本人が、ラジオ番組「BAY STORM」で語っています。

西畑と言えば2008に放送されたドラマ「流星の絆」をみて以来二宮のファンになったと公言しています。
自身でも「二宮教の信者」と公言しています。

そして猛アピールを開始し、ついに二宮と連絡先を交換できるまでになりました。

そして去年5月に放送がスタートした日清オイリオグループのCM「鮮度のオイルシリーズ」で念願の初共演!

双方のファンからも好感度の高いCMとなりました。

それ以来も、メールのやり取りで絆を深めていき、今年1月9日に西畑が21歳になった時の誕生日には、二宮がお祝いメールを送ったとのことです。

何とも微笑ましいエピソードですね。
普段はケチな二宮だからこそ、ありがたみを感じてしまいます。

そんな二宮に対して西畑は、アイドル誌である「WiNK UP」で、
「お誕生日プレゼントありがとうございます。大事に使わせていただきます!」とメッセージを送りました。

プレゼントの内容は明かさなかったものの、西畑は公式携帯サイトであるJohnny's web内のコーナー「かんじゅ日誌」にて、歴史的瞬間の状況を綴っています。

「嵐は1月13日に京セラドーム大阪で「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」」を開催し、この時に西畑が楽屋へ挨拶に行くと、二宮から「大吾、おいで!」と声をかけてもらったようです。

そこには大きなケースがあり、「これ誕生日」と言われた西畑。

驚きのあまり、「ありがとうございます!」と、たった一言しか返せなかったとか。
ちなみにプレゼントの中身は秘密らしいですよ。