【嵐5人も人気だけれどコンビも人気?特にニノアイ】

  • 投稿日:
  • by

ジャニーズファンの間では、「コンビ押し」というのがあります。

グループ内の特定の2人のメンバーをこよなく愛するファンのことです。

例えばV6でいうと、森田剛&三宅健の「剛健」などです。

 

Sexy Zone・中島健人&菊池風磨の「ふまけん」などのシンメ推しもあります。

これ以外にも、人気のあるコンビは様々です。

 

○嵐は二宮和也&相葉雅紀のコンビ押し?

 

嵐の中で言えば、二宮&相葉のコンビ押しが根強いです。

嵐の中で好きなコンビは?という質問で、大体名前があがるのがこの二人。

 

コンビ名は「にのあい」。

 

基本的にシンメが存在しない嵐ですが、2017年7月13日に放送された「VS嵐」では、ジャニーズJr.時代を振り返りながら、「(二宮と)シンメで踊ってましたよ」と、相葉が発言したことが大きな話題を集めました。

 

確かに、二宮と相葉はジャニーズJr.の頃から常に一緒でした。

雑誌の写真や歌番組はもちろんですが、「エスキモー 「pino」」のCMにも2人でも出演しました。

 

「シンメ」と公言されていなかったものの、「にのあい=シンメ」という認識は、当時から多くのファンたちに知られていました。

 

○アルバムの中でもニノアイは健在?

 

最近嵐が出したニューアルバムである「untitled」に収録されている2人のユニット曲「UB」では、息がぴったりとあったパフォーマンスを披露したばかりです。

 

パフォーマンスも勿論イケイケですが、バラエティ番組のトークやMCなどでのにぎやかな感じもあります。

 

相葉の番組「相葉マナブ」に二宮がゲスト出演した時、2人でボケを言い合ったり、自由奔放な相葉にしっかり者の二宮がツッコミを入れるなど、「にのあい」を堪能できるシーンが満載でした。

 

その中でもエンディングで、2人が仲良さげに手を振る様子は、「このホッコリ感が「にのあい」人気の秘密なのだろうと再確認できるシーンでした。

 

これからもニノアイには活躍してほしいですね!